ろく録

インプットした経験や知識はアウトプットしなきゃいけないと思うので、そのためのツールです。

立場

久しぶりに

 

この1ヶ月半くらいの間に、またたくさんの事が。

 

まず、コンビニバイトを始めた事。

今までは、客として行っていたコンビニ。これからは働く側として、立場が変わった。思ってたよりレジの使い方は面倒だし、客が多い店舗だからさばくのが大変。これからはコンビニ店員に優しくしようと。

 

あと、喫煙者になったこと。これについては近いうちにはやめるつもりだけれども。今までは闇雲に喫煙者をディスっていたけれども、立場が変わればまた考え方も変わった。言いたいことは色々あるけど、それはまた今度。

 

やっぱりその立場にならなきゃ分からないことってたくさんあるし、その立場になってすらいないのに否定するのは恥ずかしい。自分自身も、あの店員おせーよとか、喫煙者って頭おかしいのかとか、言っていたけれども、今思えばそれも恥ずかしいことだったなと。

 

だから、そういう考え方を広げるにはいろんな事をやってみる事が必要。世間に迷惑をかけない程度で。それが良いにせよ悪いにせよ、知見は広がるから。だからいろんな事やってみて、そういう「立場」を大事にしたいと最近は思うのです。

 

f:id:tsubonotori:20161015201950j:image

写真は、この間行った三浦半島城ヶ島での実習。